NHKマイルC 結果

普通に外れた。

ま、調子が悪い時ってのはこんなもんですよ。



昔あるイベントに行った時にゲストに岡ちゃんこと岡田監督が来てて話をしてた。

たしかキングカズを代表から外した時の話の流れだったと思うけど
「(カズのことではないけど)代表とかスタメンから外された時に文句言う奴がいるけど、俺はそいつに『え?お前ずっとうまくいくと思ってたの?』と言う」
と言ってた。

曰く「お前ジャンプする時屈伸しないの?1回屈まずにジャンプできるはずないじゃん」と。

手で空にギザギザを描きながら、「こうやって人は伸びていくんですよ」と仰っとらした。



つまり何が言いたいかというと、ああこれでまたさらに屈伸が深くなった。
馬券なんか外れても悔しくなんかない悔しくなんかない悔しくなんかない、ということです。

d0292868_22240677.jpg
「あっそ」


[PR]
# by tententen44 | 2016-05-09 22:30 | 競馬

NHKマイルC

d0292868_00084210.jpg
「今年に入って競馬1回も当たってなくない?」


ぎく。

たしかに今年に入って株も競馬も散々な結果が続いている。


けどなんでだろう。損をすることに対して何も感じなくなっている自分がいる。

年齢を重ねて感情が鈍くなったか、私生活が充実しているから細かいことが気にならないかのどちらかだと思う。



さて競馬。

予想会社に勤めてる時はあまり思わなかったけど、会社を辞めて数年経った今、競馬で一番重要なのは調教師なんじゃないかと思っている。

というわけで
本命 須貝厩舎⑧イモータル


正直1番人気なのかと思っていたけど、まさかの5番人気。
みんな久々がどうかという点が気になってるのかな?

けどそれは須貝調教師が意図的にそうしたのだから問題ないでしょ。
他の要素で気になる点はないし、まず複勝圏は間違いない気がするけどなあ。


てなわけで馬券はこう。

d0292868_00085506.jpg

さてどうでしょ。

[PR]
# by tententen44 | 2016-05-08 01:12 | 競馬

桜花賞 結果

酔っぱらって投稿してロクなことないですね。
冗長に同じ意味のことを書くし、ところどころ意味不明だし。
お恥ずかしい限り。


けど、予想だけは意外としっかりしてた。
本当は⑮ラベンダーヴァレイから賭けようと思ってたのだけど、酔って賭けた⑪レッドアヴァンセとどちらも馬券外なのでどっちでも良かった。

ただ1万円くらい賭けようと思ってたのに謎に5千円に減額してたのはファインプレー。
酔拳炸裂でした。


⑪に関しては、馬券って普通負けると「騎手の乗り方が悪い」とか「展開が向かなかった」とか言いたくなるものだけど、そんなこと言う気に全くならないほど完全に力不足で負けた。
清々しいほど実力が足らなかった。



今日は初めて娘を保育園に迎えに行ったのだけど、帰り道で桜の木を剪定していたおばさんに「桜いる?」と言われ、その桜の木は娘がお気に入りの桜の木だったので大喜び。

万馬券が当たった気分です。

d0292868_20242075.jpg

というわけで、今年の桜花賞は勝ったようなものでした。
(シラフで文章を書いても意味不明)


■競馬トータル成績
【的中率】 12.5%(8R中1R的中)
【回収率】 23.6%(77,800円賭けて18,400円回収)


今日もぽちっとお願いします☆彡↓ ↓ ↓ ↓

[PR]
# by tententen44 | 2016-04-11 20:29 | 競馬

桜花賞

年に数回しかアップしないけど、春のクラシックシーズンだけは毎週のように投稿します。
競馬があるからです。

d0292868_00423601.jpg
天様~。


桜花賞。
去年の暮れはつまらない牝馬路線だと思ったけれど、迎えてみたらこれは相当面白い桜花賞になりました。
エンジェルフェイスが出走しなかったのはとても残念だけど、前が厳しいのは間違いない。

この展開で⑪レッドアヴァンセの単勝が20倍を超えるというのはなんだこれ。
昨日の夜の時点で30倍を超えていて何かの間違いかと思ったけど、前日夜の今の時点で22.8倍もつく。
日本国民全員が僕に仕掛けたドッキリなんじゃないかと不安に思う。

けど、ドッキリじゃなかったらあれなので普通に賭けます。

d0292868_00225360.jpg

酔っぱらっていて未だにドッキリなんじゃないかという不安が拭えないのでこの金額で。





今日もぽちっとお願いします☆彡↓ ↓ ↓ ↓

[PR]
# by tententen44 | 2016-04-10 00:45 | 競馬

ばか

あけましておめでとうございます。

もう今年も3月の半ばだけど、今年初投稿だからそういうことになりますかね。
というより、前回の投稿が2015年6月なんですね…。

この間に娘も1歳を迎え「ぱん」など、いくつか単語を話せるようになりました。
しかし、基本的には「がが」とか「ばば」とか、意味もなくア行の言葉を連呼してます。


そんな中、最近連呼してるのが「ばか」。
始めはア行の数々の組み合わせのなかからたまたま「ば」と「か」が組み合わさったものがブームなのかと思ったけど、何か様子が違う。
朝起きて僕を指さして「ばか」と言う。

段々これってひょっとして親の真似をしてるんじゃないかと思い、二人で自分たちの生活を見つめ直してみたら、言ってる言ってる。
失敗して「ばかだー」はよく言うし、先日は「ばかうけ」と言ったら直後に真似して「ばか」「ばか」言ってた。

最近は「不注意だー」に言い換えるよう日々精進しています。



話変わって、先日自分の過去のばかな話を妻としていたのだけど、僕が小学生の頃、空き地に大量に袋が捨てられていて、その中身を空けたら何やら粘着物が入ってた。

テープを剥がして全身にペタペタと貼って、その時道を歩いていたお隣の林さんに「林さん、林さん、見て見て!鎧!」と見せたけど、あれ今思うと生理用ナプキンだった、と妻に話したら、台所のシンクに手をついて涙流しながら笑ってた。

「それブログに書いて」と言うので、今年初投稿となりました。

d0292868_23392995.jpg
てんてんはそろそろモフモフの鎧が生え変わる季節だね。



今日もぽちっとお願いします☆彡
↓ ↓ ↓ ↓


[PR]
# by tententen44 | 2016-03-16 23:46 | 日常


世界一可愛い猫、天くんの一眼レフ写真日記。


by tententen44

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日常
いびき外来
競馬
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

検索

人気ジャンル

最新の記事

NHKマイルC 結果
at 2016-05-09 22:30
NHKマイルC
at 2016-05-08 01:12
桜花賞 結果
at 2016-04-11 20:29
桜花賞
at 2016-04-10 00:45
ばか
at 2016-03-16 23:46

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ネコ

画像一覧