人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いびき外来4

なんか結果が普通だった為更新し忘れていましたが、先週いびき外来のテストの結果が出ました。

結果、無呼吸症候群ではありませんでした。


先生がデータの紙をペラペラとめくりながら解説してくれましたが(くれなかったけどこの紙ほしかったな)、僕の睡眠時の無呼吸の回数は1時間あたり約2.5回で、1時間あたり5回いかなければ問題はないそうです。
むかし無呼吸の様子を妻に撮影されて「ほら無呼吸でしょ」と言われ、ほんとだ無呼吸だと心配しましたが、1時間あたりに何回かは無呼吸になってもOKなものみたいですね。

これは現在無呼吸を心配している方にも参考になる情報でしょう。


というわけで予想通り歯科医の先生と相談していびき解消の為のマウスピースを作ることになりました。

その歯科医の先生というのが日大歯学部付属病院の先生で、その先生が毎週月曜日に要クリニックにくるというので再来週の月曜日に診てもらうことになりました。

なので、忘れなければ一応その結果も書きたいと思います。


つか、実は日大歯学部付属病院には去年別の治療でお世話になって、その時いびき外来があることは知っていたんですよね。

なので実際『いびき外来』と聞いて最初に思い浮かんだのは日大歯学部付属病院だったのですが、もし頻繁に通うなら御茶ノ水のより池袋の方が便利かなと思って要クリニックさんにしたんです。

けど結局日大歯学部付属病院の先生に診てもらうことになるのなら、いびき外来行く人は最初から日大歯学部付属病院に行った方がいいかもしれないですね。

いびき外来4_d0292868_22313337.jpg



今日もぽちっとお願いします☆彡
↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑
天くんの天下獲りまで残り61位
(現在62位/478位)
by tententen44 | 2013-03-13 22:49 | いびき外来

世界一可愛い猫、天くんの写真日記。


by tententen44