カテゴリ:競馬( 19 )

2017年 皐月賞

天様
d0292868_02300995.jpg
今年の年賀状のお蔵入り写真。

天くんのやらされてる感が半端なくて速攻でボツになった写真だけど、いま改めて見るとめちゃ可愛い。



皐月賞

前のブログを書いたのが2016年の5月9日…。
実に1年ぶりの投稿。

天くんの美しさを投稿するブログのはずが、競馬ブログに成り下がり、さらに競馬もすっかりご無沙汰になったので仕方ない。


しかし、今年の皐月賞だけはさすがに投稿したい。
だって本命⑱トラストの単勝が117倍もつくのだもの。

18頭立ての17番人気。
別に穴を狙っているわけではなく、去年11月の東スポ杯で負けた後に「この後キレ勝負のレースに数回出走して人気落として皐月賞に出てくれないかな」と話していたら、まさにその通りになって、その通りになってみたら100倍ついた、という状況。

高校2年生から競馬やっているので今年で競馬歴20年になるけど、本命の馬が単勝100倍以上つくというのは20年目で初めてでは。
買わない理由はない。

単勝100倍、複勝が約20倍つくなら単複各1万円、頭で来たら帯。という考え方もあるけど、牝馬が1番人気、さらに2番人気以下の人気馬も不安要素満載というレースなので、地獄の底まで荒れるパターンを期待。
3連複軸1頭の総流し。
d0292868_02423911.png
最低でも10万馬券。最高配当は4万8000倍。つまり当たったら480万円。
単複よりもこっちのほうがよほど夢がある。

さあ、世紀の大荒れ皐月賞の開幕。

[PR]
by tententen44 | 2017-04-16 02:48 | 競馬

NHKマイルC 結果

普通に外れた。

ま、調子が悪い時ってのはこんなもんですよ。



昔あるイベントに行った時にゲストに岡ちゃんこと岡田監督が来てて話をしてた。

たしかキングカズを代表から外した時の話の流れだったと思うけど
「(カズのことではないけど)代表とかスタメンから外された時に文句言う奴がいるけど、俺はそいつに『え?お前ずっとうまくいくと思ってたの?』と言う」
と言ってた。

曰く「お前ジャンプする時屈伸しないの?1回屈まずにジャンプできるはずないじゃん」と。

手で空にギザギザを描きながら、「こうやって人は伸びていくんですよ」と仰っとらした。



つまり何が言いたいかというと、ああこれでまたさらに屈伸が深くなった。
馬券なんか外れても悔しくなんかない悔しくなんかない悔しくなんかない、ということです。

d0292868_22240677.jpg
「あっそ」


[PR]
by tententen44 | 2016-05-09 22:30 | 競馬

NHKマイルC

d0292868_00084210.jpg
「今年に入って競馬1回も当たってなくない?」


ぎく。

たしかに今年に入って株も競馬も散々な結果が続いている。


けどなんでだろう。損をすることに対して何も感じなくなっている自分がいる。

年齢を重ねて感情が鈍くなったか、私生活が充実しているから細かいことが気にならないかのどちらかだと思う。



さて競馬。

予想会社に勤めてる時はあまり思わなかったけど、会社を辞めて数年経った今、競馬で一番重要なのは調教師なんじゃないかと思っている。

というわけで
本命 須貝厩舎⑧イモータル


正直1番人気なのかと思っていたけど、まさかの5番人気。
みんな久々がどうかという点が気になってるのかな?

けどそれは須貝調教師が意図的にそうしたのだから問題ないでしょ。
他の要素で気になる点はないし、まず複勝圏は間違いない気がするけどなあ。


てなわけで馬券はこう。

d0292868_00085506.jpg

さてどうでしょ。

[PR]
by tententen44 | 2016-05-08 01:12 | 競馬

桜花賞 結果

酔っぱらって投稿してロクなことないですね。
冗長に同じ意味のことを書くし、ところどころ意味不明だし。
お恥ずかしい限り。


けど、予想だけは意外としっかりしてた。
本当は⑮ラベンダーヴァレイから賭けようと思ってたのだけど、酔って賭けた⑪レッドアヴァンセとどちらも馬券外なのでどっちでも良かった。

ただ1万円くらい賭けようと思ってたのに謎に5千円に減額してたのはファインプレー。
酔拳炸裂でした。


⑪に関しては、馬券って普通負けると「騎手の乗り方が悪い」とか「展開が向かなかった」とか言いたくなるものだけど、そんなこと言う気に全くならないほど完全に力不足で負けた。
清々しいほど実力が足らなかった。



今日は初めて娘を保育園に迎えに行ったのだけど、帰り道で桜の木を剪定していたおばさんに「桜いる?」と言われ、その桜の木は娘がお気に入りの桜の木だったので大喜び。

万馬券が当たった気分です。

d0292868_20242075.jpg

というわけで、今年の桜花賞は勝ったようなものでした。
(シラフで文章を書いても意味不明)


■競馬トータル成績
【的中率】 12.5%(8R中1R的中)
【回収率】 23.6%(77,800円賭けて18,400円回収)


今日もぽちっとお願いします☆彡↓ ↓ ↓ ↓

[PR]
by tententen44 | 2016-04-11 20:29 | 競馬

桜花賞

年に数回しかアップしないけど、春のクラシックシーズンだけは毎週のように投稿します。
競馬があるからです。

d0292868_00423601.jpg
天様~。


桜花賞。
去年の暮れはつまらない牝馬路線だと思ったけれど、迎えてみたらこれは相当面白い桜花賞になりました。
エンジェルフェイスが出走しなかったのはとても残念だけど、前が厳しいのは間違いない。

この展開で⑪レッドアヴァンセの単勝が20倍を超えるというのはなんだこれ。
昨日の夜の時点で30倍を超えていて何かの間違いかと思ったけど、前日夜の今の時点で22.8倍もつく。
日本国民全員が僕に仕掛けたドッキリなんじゃないかと不安に思う。

けど、ドッキリじゃなかったらあれなので普通に賭けます。

d0292868_00225360.jpg

酔っぱらっていて未だにドッキリなんじゃないかという不安が拭えないのでこの金額で。





今日もぽちっとお願いします☆彡↓ ↓ ↓ ↓

[PR]
by tententen44 | 2016-04-10 00:45 | 競馬

日本ダービー 結果

また外れた( ゚д゚)ポカーン



d0292868_21491236.jpg
「こういう時は寝るに限る」



ちなみに、馬名の「グァンチャーレ」ってどういう意味なんだろうと思って賭けた後にJRAのホームページで調べてみたら
『豚のほほ肉の塩漬け(中部イタリアの伝統製法の生サルーミの一種)』
だと。


いやいや、おかしいでしょ。


イタリア人が日本最高峰のレース観に来て、パドックを『豚のほほ肉の塩漬け』って馬が周回してたら、ずっこけるよ。

逆に日本人がイタリアのダービー観に行って、パドックで『ブタノカクニ』て名前の馬が周回してるのを想像してみろって話ですよ。


「ソトカラ、ブタノカクーニ!ブタノカクーニ!」っていやいやいやいや。そんな馬がダービーでくるはずがないし、きちゃいけないでしょ。


グァンチャーレの実力は申し分なかった。
単勝220倍もついたけど、実際そんなに実力差はなかった(0.9秒差8着)。

ただし名前が。名前が悪すぎた。


■競馬トータル成績
【的中率】 14.3%(7R中1R的中)
【回収率】 25.3%(72,800円賭けて18,400円回収)


今日もぽちっとお願いします☆彡
↓ ↓ ↓ ↓


[PR]
by tententen44 | 2015-06-05 22:12 | 競馬

日本ダービー

数年前まであんなに競馬ジャンキーだったのに、最近はすっかり競馬もご無沙汰になってしまった。


それでも日本ダービーくらいは馬券を買わないと人としてどうかと思うので、日本ダービーはさすがに馬券を買おうと思う。


本命は、4番グァンチャーレ。

来る来ない以前にオッズがおかしい。
(現在単勝145倍)
みんなちゃんとレース見てんのか。


昔O氏がJRAに出走するチーフベアハート産駒を全頭買ってプラスにしてたけど、スクリーンヒーロー産駒も全頭買ったらプラスになるんじゃない?


けどさすがに松岡にダービーは早いので、馬券はこう。
d0292868_2344461.jpg

マックスは13→18→4の47,479倍。100円玉1枚で福澤先生474人分じゃ。



てんてん、これきそうじゃない?

d0292868_2415150.jpg

「するねえ。嵐の予感」



今日もぽちっとお願いします☆彡
↓ ↓ ↓ ↓


[PR]
by tententen44 | 2015-05-31 02:54 | 競馬

NHKマイルC 結果

残念無念。
先々週の天皇賞(春)で運は空になっていたようですね。


けど正直、残り50メートルで先頭が3-7-10だった時はまじで腰浮いた。


なんにしろ、オイタが過ぎました。
しばらく競馬は自重します。


「てんくんの可愛さを一眼で伝える」という本旨に戻って、今日は『てんくんの可愛い所作ベスト10』にランクインするであろう、“不思議なこと起きた時の首傾げ”ショットをば。
d0292868_21213422.jpg



■競馬トータル成績
【的中率】 16.7%(6R中1R的中)
【回収率】 29.1%(63,200円賭けて18,400円回収)


今日もぽちっとお願いします☆彡 
↓ ↓ ↓ ↓
 

[PR]
by tententen44 | 2014-05-12 21:33 | 競馬

NHKマイルC

前に皐月賞(4/20)で久々の的中をしたけど、その翌週のフローラS(4/27)でも調子に乗って賭けたら的中。
その翌週の天皇賞・春(5/4)では長距離レースの予想が得意な人に予想を聞いてまた的中。

自分の実力だけではないにしろ、なんにしろ3週連続的中している。


競馬を勝つ・負けるの2分の1でくくるなら、1/2が3回連続だから1/8の確率の事象が起きてるわけで、さらに今週も当たったら1/16。
そんなこと流石にあるわけないと思いつつも、ギャンブルの運ってのは繰り越せませんからね。運があるうちに1銭残らず使い果たすに限る。


てなわけでNHKマイルC。

今年のキーは何と言ってもレッドリヴェール(牝)のダービー挑戦とバウンスシャッセ(牝)の皐月賞、ベルカント(牝)の朝日杯FSの参戦。

牡馬GI3レースに牝馬が出走するのがJRA史上初かどうかは調べてないからわからないけど、2000年以降なら間違いなく初。

これの意味するところは「競馬関係者が今年の牡馬勢を弱いと思っている」ということ。

さもありなん。
事実この世代は函館2歳S、新潟2歳S、小倉2歳S、札幌2歳S、デイリー杯2歳S、全てを牝馬が勝ったというこっちは間違いなくJRA史上初の牝馬怪物世代。

つまり、今年の世代は
『牡馬が弱く、牝馬が強い』

このキーワードを抜きにして、語ることができない。


にもかかわらず、NHKマイルCに出走してる牝馬の人気は

③ ダンツキャンサー(18番人気)
⑥ ベルルミエール(11番人気)
⑦ ホウライアキコ(7番人気)
⑮ アドマイヤビジン(15番人気)

というボロさ。
もう今年の春、この世代でのレースもダービー、オークス、NHKマイルCを残すのみとなり、オークスは牝馬のみだから、『牡馬弱、牝馬強』の事実を元に儲けるにはこのNHKマイルCは事実上最後。



…と、「てんてんの可愛さを一眼レフで伝える」というブログの趣旨から完全に逸脱した、ドン引きガチ予想。

d0292868_12101340.jpg
「あーたはあーた、俺は俺」



牝馬最強をここまで主張して、牝馬が1頭3着以内に入っただけで「ほーら」とはさすがに言えないので、最低2頭は3着以内に入る、という前提で4頭の2頭組み合わせ(6通り)から総流し。
もしミッキーアイルが飛んだら、こりゃすごいことになりますよ。

d0292868_12300494.jpg

証券アナリストで勉強したリスクの分散も果たせているし、何気に牝馬ボックスが厚くなってる、なかなか渋い馬券。


さらに、4頭の3連単ボックス買ってもたかだか2400円なので一応それもおさえておきます。

d0292868_12301075.jpg

こちらは、最高でまさかの10万倍馬券(つまり100円が1000万円)。

しかも普通にあると思います。
激烈楽しみ。


今日もぽちっとお願いします☆彡
 ↓ ↓ ↓ ↓
 

[PR]
by tententen44 | 2014-05-11 12:42 | 競馬

皐月賞 結果

最近は季節の変わり目でてんてんの毛がごっそり抜ける。
と同時に最近のてんてんはめっちゃスリムになってきた。


というわけで、わずか数か月前と現在ではまるで別猫のようになっている。
d0292868_21333402.jpg
(1月の写真。顔がまるでジャック・ニコルソンのよう)


旬を逃した写真をアップするのも気が引けるので、冬の写真はチャチャチャとアップしていこうと思います。



んで、競馬。

ようやく的中しました。
d0292868_21361672.jpg

過去このブログでは、

■2013年 桜花賞
■2013年 皐月賞
■2013年 オークス
■2013年 ダービー
■2014年 皐月賞

と5レース予想してきましたが、5レース目にして初の的中。

しかも予想も◎-〇のど本線での的中になりました。
(多点買いした途端に1点目で当たるのは、まあ、お約束)


さらに今回の的中には『完璧』と言える点があって、というのも本来予想は1着のイスラボニータから出そうと思っていたのです。

なんでそれが完璧かって、もしイスラボニータから馬券を買っていたらレース後に「あーあ、これなら3連単買ってたら30万円になってた」とか言い出すからです。
(3連単買う勇気もないくせに!)

ほんと人間というのは欲深いもので、そうなると今度は+10,000円が+300,000円と比較してえらい損した気になってくるのです。

その点、今回の予想は2着のトゥザワールドから出しただけに『馬連しか当たりようがなかった』、つまり欲深モードになる余地がない、その点が完璧なのです。
+10,000円を+10,000円として素直に喜べる、これはとても大事なことです。



ちなみに、せっかく的中があったので、ここで過去の予想成績をまとめてみると、

【的中率】 20%
【回収率】 36%(51,200円賭けて18,400円回収)

となります。

的中率20%はいいけど、回収率36%って…。

ま、他の4Rは去年の話だし、今年だけ見れば1戦1勝、的中率100%。
この調子で回収率100%を超えられるよう頑張ります。



今日もぽちっとお願いします☆彡 
↓ ↓ ↓ ↓
 

[PR]
by tententen44 | 2014-04-21 21:57 | 競馬


世界一可愛い猫、天くんの一眼レフ写真日記。


by tententen44

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日常
いびき外来
競馬
未分類

以前の記事

2017年 04月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

検索

その他のジャンル

最新の記事

2017年 皐月賞
at 2017-04-16 02:48
NHKマイルC 結果
at 2016-05-09 22:30
NHKマイルC
at 2016-05-08 01:12
桜花賞 結果
at 2016-04-11 20:29
桜花賞
at 2016-04-10 00:45

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧