<   2013年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

偽真珠と天様

妻が昨日友人の結婚式に参列してきた。



その際付けてた偽真珠の首飾りに興味津々。
d0292868_2112376.jpg




ちょいちょい
d0292868_21123581.jpg




いきなりかけてみる
d0292868_21125740.jpg
「オロ?」




まんざらでもない
d0292868_2113335.jpg




今日もぽちっとお願いします☆彡
↓ ↓ ↓ ↓


[PR]
by tententen44 | 2013-04-29 21:15 | 日常

トクさん

やよい軒でご飯食べてたら隣に中年カップルが座ってたんだけど、二人のご飯が出てきた時男性が女性にお箸を取ってあげた。

そしたら女性が
「今日のトクさん大人だね」
って言って、トクさんドヤ顔になってたけど、いや、つか、普段のトクさんどんだけ大人じゃないんだよ。



『facebookにはiphoneで撮った写真を。ブログには一眼で撮った写真を』というルールでブログを始めたんだけど、iphoneの性能が良すぎて一眼で撮った写真の存在意義を見出せなくなってきてる。

今日の写真ぐらいなら、ギリ一眼の意味あるわね。
d0292868_22281463.jpg



今日もぽちっとお願いします☆彡
↓ ↓ ↓ ↓


[PR]
by tententen44 | 2013-04-24 22:29 | 日常

皐月賞 結果

9着…(゜Д゜) ポカーーン




「死んだ種牡馬の仔は走る」。
って、メイケイペガスターはブライアンズタイムの子じゃなくて孫だったわ。
しくったわー。



まあ、ガンジー先生が言うところの

『七つの社会的罪』

1.理念なき政治

2.労働なき富

3.良心なき快楽

4.人格なき学識

5.道徳なき商業

6.人間性なき科学

7.献身なき信仰


競馬の的中なんて明らかに2の罪ですよ。


いや、危なかった。
大的中かましてとんだ大罪を犯すところだった。


天くん俺を罪から救ってくれてありがとー☆彡


d0292868_2275560.jpg
「なんのこっちゃ」



今日もぽちっとお願いします☆彡
↓ ↓ ↓ ↓


[PR]
by tententen44 | 2013-04-15 22:19 | 競馬

皐月賞

ではまた今週も天様に皐月賞の予想でもしてもらいますか。




「カツオささみペロリ!」
d0292868_12566.jpg
(毎週末やらされるこの儀式はいったい何なんだろう…)





あ、左脚が1番メイケイペガスターに乗ってるね。

うん、乗ってる乗ってる。

d0292868_135430.jpg














先週の教訓を活かして単複。





今月4日、大種牡馬ブライアンズタイムが亡くなりました。


「死んだ種牡馬の仔は走る」。
素人の人にはただのオカルトにしか聞こえないだろうけど、競馬をある程度嗜んだ人間はこの事実がオカルトと呼べないレベルで存在することを知っている。
(※知らない人もいるかもだけど、僕は競馬予想会社で約10年間予想をしてました)


あの、あの。あの…(涙)。

あのブライアンズタイムが、死して競馬界に何も奇跡を起こさずに終わるはずがない。

舞台は産駒が数々の波乱を演出してきた皐月賞。

くるべくしてくる。



今日もぽちっとお願いします☆彡
↓ ↓ ↓ ↓


[PR]
by tententen44 | 2013-04-14 01:21 | 競馬

繁忙期

いつもは天くんが「ミャー」と鳴いたらすぐに作業を止めて駆け寄るけど、写真の編集が忙しいこの時期は心を鬼にして無視しないことには仕事が全く進まない。


「ミャー」「ミャー」鳴き続けるのを頑張って無視して、しばらくして「あれ、声しなくなったな」と思って振り返るとドアのとこでこんなんして座ってる。


全身から言いたいことが伝わってくる。
d0292868_20534688.jpg



今日もぽちっとお願いします☆彡
↓ ↓ ↓ ↓


[PR]
by tententen44 | 2013-04-10 20:56 | 日常

桜花賞 結果

クビ差2着…(゜Д゜) ポカーーン






単勝4.5倍でしたから45,000円が天に召されました。

ま、世の中そんな甘くはないですね。




ひとつガチな言い訳を言えば、「丸山にやられた」。

それ以上でも以下でもありません。

(1着馬には元々丸山というヘボ騎手が乗る予定が、土曜日の競馬で落馬負傷しC・デムーロに乗り替わるという奇跡が)




ちなみに。
読み直すと意外にわかりづらかったですけど、昨日の写真はただ単に僕がレッドオーヴァルに賭けたくてレッドオーヴァルの名前の上にカツオささみを置いた、という写真です。

天くんが予想を外した、みたいになったら天くんに失礼なので。
彼の名誉を守る為に一応書いておきます。

d0292868_12038.jpg
「お前の運のなさを俺のせいにするなよ」



今日もぽちっとお願いします☆彡
↓ ↓ ↓ ↓


[PR]
by tententen44 | 2013-04-08 01:18 | 競馬

桜花賞

さあ、明日は桜花賞。

ここは福男のてんてんに予想でもしてもらいますか。


d0292868_1957781.jpg
「えーなになに、今年はディープインパクトの妹が出るんですか、と」



じゃあお願いします。

d0292868_1958978.jpg
「大好物のカツオささみ、パクッ!」



ああ、そうですかそうですか。14番レッドオーヴァルですか。

ディープの妹は怖いけど。
ま、天くんが言うなら。

d0292868_19593428.jpg










我が家は月々3万円のお小遣い制なので、けっこうな大勝負。



今日もぽちっとお願いします☆彡
↓ ↓ ↓ ↓


[PR]
by tententen44 | 2013-04-06 20:03 | 競馬

いびき外来5

無駄に続編になったいびき外来ドキュメント、続きます。


これまでの流れをざっとまとめると、

『僕のいびきがうるさ過ぎて妻が寝れない』→『いびき外来に行って無呼吸症候群の検査入院』→『無呼吸症候群ではなかった』→『歯医者さんと相談してマウスピースで予防しましょう』

という話の流れでした。


そんで先日、再度要クリニックさんに通院し歯科医の先生と話してきて、当然僕はいびきを予防する為のマウスピースを作るつもりでいたのですが、だいぶ話は違いました。

まず先生が言うには、無呼吸症候群でないと診断された以上、保険が適用されないのでマウスピースの作成にもかなりの費用がかかるとのこと。
さらに言うならばマウスピースをすればそれだけ口内の唾液の循環も悪くなり不衛生、かつ口も乾いて口臭も出ますよ、ということであまりオススメじゃないようでした。


けど、そんなん言われても、こちとら妻にいびきがうるさくてかなわんと言われててその解決のために入院までしたのに、マウスピースくらい作りでもしないと何のために2万円も払ったんじゃい、という話でもあります。

なので「どうしてもマウスピースは作っておきたい」と伝え、いくらくらいなのですか?と聞いたところ、

「15万円」

と。

た、高!!

さすがに諦めました。


しかし何度も言うように、じゃあマウスピースも何もなしでさようならじゃ、ほんと何のための入院だったのか意味がわかりません。

せめていびきを軽減する為の方法、あるいはアドバイスはないですか、としつこく聞き続けると、

「口をテープで留めるしかないですね」

と。

て、テープ!?

なんという原始的な…。


そもそも、そんないびきをかかないように口を留めるテープなんてどこで手に入れたらいいんですか?と聞いたら、

「東急ハンズとか」

と。

は、ハンズ!!



いや、あんな超ハイテクな機械を装着して検査をしてきたのに、その結論が、

『東急ハンズで買ってきたテープで口を塞げ』

という超アナログなものになるとは…。


前に「いびき外来の検査は安いと思います」と書いたけど、いや、これ、うーん、高かった、かな?
俺は無呼吸症候群じゃないんだという安心の為に2万円払ってもいい人のみ、いびき外来行ったらいいと思います。



d0292868_22182237.jpg
「壮大なオチだったな」



今日もぽちっとお願いします☆彡
↓ ↓ ↓ ↓


[PR]
by tententen44 | 2013-04-04 22:27 | いびき外来

Pi(rain)

雨が窓をつたうのが面白いみたい。
d0292868_1940135.jpg
たしかに東京でこんなに雨が降るのって珍しいよね。



ちなみに韓国語で「雨が降る」は「ピガオンダ」と言います。

15年くらい前に韓国行ったときに韓国人の友達に教えてもらったんだけど、何故か未だに覚えてる。

最近じゃ昨日のこともすぐ忘れるのにね。
人間の記憶システムってよくわからん。



今日もぽちっとお願いします☆彡
↓ ↓ ↓ ↓


[PR]
by tententen44 | 2013-04-03 19:47 | 日常

妖怪 糸喰い

d0292868_23383793.jpg
「ここの先をチューっと吸うと甘いの出てくんだよねー」




今日もぽちっとお願いします☆彡
↓ ↓ ↓ ↓


[PR]
by tententen44 | 2013-04-01 23:38 | 日常


世界一可愛い猫、天くんの一眼レフ写真日記。


by tententen44

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日常
いびき外来
競馬
未分類

以前の記事

2017年 04月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

検索

その他のジャンル

最新の記事

2017年 皐月賞
at 2017-04-16 02:48
NHKマイルC 結果
at 2016-05-09 22:30
NHKマイルC
at 2016-05-08 01:12
桜花賞 結果
at 2016-04-11 20:29
桜花賞
at 2016-04-10 00:45

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧