ばか

あけましておめでとうございます。

もう今年も3月の半ばだけど、今年初投稿だからそういうことになりますかね。
というより、前回の投稿が2015年6月なんですね…。

この間に娘も1歳を迎え「ぱん」など、いくつか単語を話せるようになりました。
しかし、基本的には「がが」とか「ばば」とか、意味もなくア行の言葉を連呼してます。


そんな中、最近連呼してるのが「ばか」。
始めはア行の数々の組み合わせのなかからたまたま「ば」と「か」が組み合わさったものがブームなのかと思ったけど、何か様子が違う。
朝起きて僕を指さして「ばか」と言う。

段々これってひょっとして親の真似をしてるんじゃないかと思い、二人で自分たちの生活を見つめ直してみたら、言ってる言ってる。
失敗して「ばかだー」はよく言うし、先日は「ばかうけ」と言ったら直後に真似して「ばか」「ばか」言ってた。

最近は「不注意だー」に言い換えるよう日々精進しています。



話変わって、先日自分の過去のばかな話を妻としていたのだけど、僕が小学生の頃、空き地に大量に袋が捨てられていて、その中身を空けたら何やら粘着物が入ってた。

テープを剥がして全身にペタペタと貼って、その時道を歩いていたお隣の林さんに「林さん、林さん、見て見て!鎧!」と見せたけど、あれ今思うと生理用ナプキンだった、と妻に話したら、台所のシンクに手をついて涙流しながら笑ってた。

「それブログに書いて」と言うので、今年初投稿となりました。

d0292868_23392995.jpg
てんてんはそろそろモフモフの鎧が生え変わる季節だね。



今日もぽちっとお願いします☆彡
↓ ↓ ↓ ↓


[PR]
# by tententen44 | 2016-03-16 23:46 | 日常

日本ダービー 結果

また外れた( ゚д゚)ポカーン



d0292868_21491236.jpg
「こういう時は寝るに限る」



ちなみに、馬名の「グァンチャーレ」ってどういう意味なんだろうと思って賭けた後にJRAのホームページで調べてみたら
『豚のほほ肉の塩漬け(中部イタリアの伝統製法の生サルーミの一種)』
だと。


いやいや、おかしいでしょ。


イタリア人が日本最高峰のレース観に来て、パドックを『豚のほほ肉の塩漬け』って馬が周回してたら、ずっこけるよ。

逆に日本人がイタリアのダービー観に行って、パドックで『ブタノカクニ』て名前の馬が周回してるのを想像してみろって話ですよ。


「ソトカラ、ブタノカクーニ!ブタノカクーニ!」っていやいやいやいや。そんな馬がダービーでくるはずがないし、きちゃいけないでしょ。


グァンチャーレの実力は申し分なかった。
単勝220倍もついたけど、実際そんなに実力差はなかった(0.9秒差8着)。

ただし名前が。名前が悪すぎた。


■競馬トータル成績
【的中率】 14.3%(7R中1R的中)
【回収率】 25.3%(72,800円賭けて18,400円回収)


今日もぽちっとお願いします☆彡
↓ ↓ ↓ ↓


[PR]
# by tententen44 | 2015-06-05 22:12 | 競馬

日本ダービー

数年前まであんなに競馬ジャンキーだったのに、最近はすっかり競馬もご無沙汰になってしまった。


それでも日本ダービーくらいは馬券を買わないと人としてどうかと思うので、日本ダービーはさすがに馬券を買おうと思う。


本命は、4番グァンチャーレ。

来る来ない以前にオッズがおかしい。
(現在単勝145倍)
みんなちゃんとレース見てんのか。


昔O氏がJRAに出走するチーフベアハート産駒を全頭買ってプラスにしてたけど、スクリーンヒーロー産駒も全頭買ったらプラスになるんじゃない?


けどさすがに松岡にダービーは早いので、馬券はこう。
d0292868_2344461.jpg

マックスは13→18→4の47,479倍。100円玉1枚で福澤先生474人分じゃ。



てんてん、これきそうじゃない?

d0292868_2415150.jpg

「するねえ。嵐の予感」



今日もぽちっとお願いします☆彡
↓ ↓ ↓ ↓


[PR]
# by tententen44 | 2015-05-31 02:54 | 競馬

チャイコフスキー 『ピアノ協奏曲第1番』

天くんが家に来て以来あらゆるものが一変したけど、その中で最も変わったものの1つに音楽がある。

つーのも、従来は朝から晩まで爆音でKORNとかLimpbizkitとか流していて(未だにラウド!)、警察呼ばれたり壁に目覚まし時計叩きつけられて壁の向こうで時計が壊れる音が響いたりしてたのだけど、ロックを流すとその音に天くんがびびってしまう。


そんなわけで天くんがびびらない曲をいろいろ試した結果、クラシックが一番良いという結論になった。


以来家ではほとんどクラシックが流れていて(モーツァルト聴きながら朝食を食べてると上流階級みたいで笑える)、そんなこんなのうちにクラシックがどんどん好きになっていって、ついに昨年末にはN響の第九をS席で聴きにいくまでになった。


フジロックから第九へ。てんてんパワー恐るべし。
d0292868_21410465.jpg


んで、先週末はミハイロフスキー劇場管弦楽団の『チャイコフスキー ピアノ協奏曲第1番』を聴きに行ってきた。

聴き終わって外に出たら、妻が感動してすごい泣いててびびった。


僕は涙が滲む程度で泣きはしなかったけど、第九の時は涙でた。

そこで気付いたのが、感動して泣くとまるで昔「俺寝てない自慢」したくなったような感じで、「俺泣いた自慢」をしたくなる自分がいるな、ってこと。

どういう理由かわからないけど、『こんなに感動した自分』を誰かに知ってもらいたいのかな。


ただ、その後もう少し考えて思ったのが、「俺寝てない自慢」は段取りが悪くて夜通しやらなきゃいけなかった自分、睡眠不足で翌日のパフォーマンスが落ちる自分を自慢してるわけで全く意味わからないけど、「俺泣いた自慢」の方は、この年になっても感動できる自分を自慢してるわけで最低限理にはかなっているな、と思った。





今日もぽちっとお願いします☆彡
↓ ↓ ↓ ↓

[PR]
# by tententen44 | 2015-01-22 22:04 | 日常

オーマイジャパン

先日12時間ほぼ休憩なしぶっ通しの撮影があったのだけど、あまりに疲弊して帰りの電車にレンズを忘れた。


数万円のギャラの為に十数万円のレンズをなくし、それ自体痛いけど、何より『12時間マイナスになる為に働いた』というその事実に心が折れた。


んで、身も心も疲弊して放心状態だったせいか、てんてんが洗面所にいたのに気付かず扉を締めて寝ちゃったらしい。
夜、妻が起きたらてんてん洗面所に閉じ込められてたそうな。


ごめんね、てんてん…。

d0292868_22135041.jpg
「俺は一人寒さに耐えたんだ」


翌日、東京メトロに電話したけど届いておらず「数日後にまた電話してみてください」と言われたけど、数日後に見つかる確率なんてほとんどないだろう、と半ば諦めかけていたのだけど、先日電話したらまさかまさかの届けられていた。

なんつー国でしょう、日本。

先日へんな外人が日本で落し物して返ってくると言われているのは迷信、みたいな文章書いてたけど、馬鹿野郎。
こんな国ほかにあるかってんだ。


これで今年このブログ最後かな。
良いお年を。



今日もぽちっとお願いします☆彡
↓ ↓ ↓ ↓

[PR]
# by tententen44 | 2014-12-26 22:32


世界一可愛い猫、天くんの一眼レフ写真日記。


by tententen44

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日常
いびき外来
競馬
未分類

以前の記事

2017年 04月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

検索

その他のジャンル

最新の記事

2017年 皐月賞
at 2017-04-16 02:48
NHKマイルC 結果
at 2016-05-09 22:30
NHKマイルC
at 2016-05-08 01:12
桜花賞 結果
at 2016-04-11 20:29
桜花賞
at 2016-04-10 00:45

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧